暇な医学生の戯言

医学生が、医学部事情から男女関係まで様々なテーマについて語るブログ Twitterフォロワー8000人突破

久しぶりに海外旅行にいってわかった、海外旅行の必需品5選!

f:id:gatigatitv:20180918112632p:plain

久しぶりに海外旅行に行く機会があり、海外はいいなあと改めて思って過ごしています。

 

今回は海外旅行に行ってわかった、海外旅行の必需品についてお伝えしようと思います。

 

変換器

旅行で一番重要なものはスマホやカメラといった電化製品。

しかし国によってコンセントの形状が異なるので、海外旅行に行く際にはコンセントの変換器が必須です。

ただし、アメリカは日本と同じコンセントの形なので持っていく必要はありません。

 

最近の電化製品はデフォルトで変圧器機能を備えているものも多く、実は変圧器はそこまで重要ではないです。

自分のおすすめはこれ。

 

 

これ一つで、コンセント1つ、USB2つ充電できる優れものです。

さらにワンタッチでコンセントの形状を変えれるために、世界150カ国以上のコンセントに対応。

これさえ持っていけばコンセント系はOK。

充電器

充電器ですが、コンセントの数が限られていたり荷物が多くなってしまう場合があるので、一つのコンセントから複数のUSBを取れる充電器を持っていくといいです。

自分のおすすめはこれ。

 

 

一つのコンセントから4つのUSB充電が可能であり、高速充電にも対応しています。

iPhone、iPad、モバイルバッテリー、Airpods。これ一つで一気に充電できます。

さらになんといっても軽量。非常に軽いので手荷物で運んでも苦になりません。コンセントに直差しなのでコードがかさばることもありません。

これ一つ持っていけば2~3人分の充電すらまかなえるので、グループ旅行の際にも役立ちます。コンセント争奪戦にもなりません。

普段の生活でも便利なのでおすすめです。

モバイルバッテリー

海外旅行はモバイルバッテリーを持っていくことが多いと思いますが、実はどこにでも充電スポットがあるので大きいモバイルバッテリーは必要ありません。

空港にも充電スポットはあるし、飛行機にもUSB差込口があります。当然ホテルでも充電スポットがあるので、基本的に充電に困ることはありません。

 

そのため旅行中に重視したいのはなんといっても軽さ

モバイルバッテリーは預け入れ荷物(スーツケース)に入れることが出来ないために、ずっと手荷物で運ぶことになるからです。

 

自分のおすすめはこれ。

 

 

最近、めちゃめちゃ勢いのある電子機器メーカーAnkerのモバイルバッテリー。

軽量なのにiPhone8を2回分充電できる優れもの。

海外旅行以外の普段使いでもおすすめです。コンビニやドンキで適当に買ったモバイルバッテリーを使ってる方は買い替えてみてはいかがでしょうか。

Wifi

基本的にネットは空港やホテルにwifiがあるので困りませんが、保険として持っていくと非常に便利です。

出先でUberを呼んだり、ちょっとした調べ物をする際に一々wifiを探す必要がないのでこれさえあれば安心です。

使い方にもよりますが、自分の場合は2人で一日あたり300MBを超えることがなかったので、その程度の容量でいいと思います。

自分が使ったwifiはこれ。

日本の空港で受け取り&空港で返却できるために非常に便利でした。

 

↓普段の生活のwifiを爆速化する方法はこちら

 

www.himadr.com

 

クレジットカード

クレジットカードはVISAMastercardの2つを最優先で必ず用意しましょう。

JCBは海外で使えるところが少ないので、優先順位は高くありません。(韓国や台湾、ハワイなどでは必要です)

自分のおすすめは楽天VISAとAmazon Mastercardの2つです。

どちらも還元率1%で、楽天カードは楽天を使う際に、AmazonカードはAmazonを使う際にポイントがめちゃめちゃ優遇されます。

さらに、還元されたポイントはそのまま楽天スーパーポイントとAmazonポイントになるために即買い物に使えます。

非常に優秀なクレジットカードなので、海外旅行に行かない方も作っておいて損はありません。

↓ Amazon Mastercard

↓楽天カードはこちらから 新規入会で5000ポイント(=5000円)もらえます 

 

継続的な収入がある社会人の方を対象にしたゴールドカードもあります。

自分は働き出したらゴールドカードに切り替える予定です。

 ↓Amazon Mastercard ゴールド

 

↓ 楽天プレミアムカード 還元率がえげつないです。

 

まとめ

最近はネットの発達もあり、あまり海外旅行に行っても不便な思いをすることが少なくなってきています。

これらの品は非常に便利で、かつ日本での生活においても使えるので是非おすすめします。