暇な医者の戯言

医者が、医学部事情から男女関係まで様々なテーマについて語るブログ Twitterフォロワー10000人突破

外科医はヤバイ、マジでヤバイ

f:id:gatigatitv:20180927161842p:plain

外科医マジヤバイ。

本当にヤバイ。

何がヤバイってまず他人の体を切れるのがヤバイ。

俺もグロ画像とか、ホラー映画を散々見てきたからグロ耐性はあるんだけど、写真のグロと実際のグロは天と地ほどの差がある。

グロいっていうより、他人の体になにかするのが怖い。マジで怖い。

実習で血液取ったりするやつあるんだけど、同級生に針刺すのもマジで怖い。

失敗したときの罪悪感ヤバイし、何より他人の体を傷つけるっていうのがマジで怖い。

そりゃ肩パンとかノリで殴ったりはあるけど、他人の体に針刺すんだぜ?

まともな神経じゃ出来ない。マジで手が震える。怖い。

外科医は針どころじゃない。頭蓋骨とか切っちゃう。胸にメス入れて心臓丸出しにしちゃう。

ヤバイ。

採血なんて死なないけど、外科医が失敗したらマジで患者死ぬ。

細い血管とか神経とか切ったらヤバイ。しかもそれを立ちながらやる。10時間ぶっ続けとかでやる。

多分ミスしたとき頭真っ白、パニック、人生終了、冷や汗ダラダラ、アドレナリンドバドバ。

まともな神経じゃやってられない。

しかも外科医はオペしたあとに飲み会とか行く。普通家で寝たいじゃん?でも飲む。

体育会ばりに飲んで飲んで飲みまくる。上下関係も厳しい。鬼。

んで、飲み会終わったらオペ看とラブホに消えたりする。どんだけ体力あるの。

オペしたらもう家で寝たい。なのにあいつら飲み会いって看護師とヤル。すごすぎ。

しかも外科医は休日の概念ない。急変したら即オペ。ヤバイ。

オンコールとかいって自由に遊べない。なにそれ? ブラック企業も真っ青。

そんだけきついのに他の診療科と年収変わらなかったりする。マジ?

年収1億もらわないと俺なら無理。外科医の人すごすぎ。神。

そんな外科医に支えられて日本の医療は回ってる。外科医神。マジ卍。