暇な医学生の戯言

医学生が、医学部事情から男女関係まで様々なテーマについて語るブログ Twitterフォロワー8000人突破

【男性必見】脱オタク!ガチで垢抜ける方法教える

さて、4月に入り新生活にも慣れてきた人が多いと思う。

ここでは、前回に書いた記事に引き続きガチで垢抜ける方法を語ろうと思う。

↓前回の記事

www.himadr.com

 

 

 

まずはこの画像を見て欲しい。

f:id:gatigatitv:20180422185716p:plain

これはある番組で行ったビフォーアフターであるが、整形することなく、垢抜けることによって大きく印象が変わることを理解してもらえるだろう。

 

原則として髪は美容院で切ろう。

絶対にNGなのはプリン、白髪、汚い茶髪。

f:id:gatigatitv:20180422190054j:plain

↑プリン、ダメ絶対。

プリンにならないように定期的に染めるか、黒で統一しよう。

黒髪であっても、白髪染めすることでより一層清潔感が出る。

2000年代に流行ったような茶髪は不潔感があるので、アッシュのほうがおすすめ。染毛は美容院でやろう。

市販の染毛剤を使うと汚くなりやすいし、自分で染めるとムラが出やすい。

 

美容院で頼む時は以下のサイトから理想の髪型を提示しよう。

写真を見せることで、美容師も逃げ道がなくなり目指す髪型に近づける努力をしてくれる。

髪型ヘアカタログ/人気サロン発ビューティーBOXヘアスタイル

デートや勝負のときには確実にセットしよう。

ドライヤー→ミルボン→ワックス→スプレーの順に使うといい。

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

 
ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

 
ケープ スーパーハード 無香料 135g

ケープ スーパーハード 無香料 135g

  

↑全て、実際に使っている製品。自信を持っておすすめする。 

セットに関しては以下の動画が参考になる。この方は他にもセットの方法を上げてくれているので参考になる。

 自分の髪型と相談して、セットの仕方を研究しよう。

www.youtube.com

眉毛

眉毛を整えてない男は驚くほど多いが、眉毛こそ第一印象で1番重要なポイントと言っても過言ではない。

f:id:gatigatitv:20180423170935j:plain

↑眉毛を整えるだけで印象が全く変わる。

以前の記事でも薦めた、眉毛シェーバーで最低でも週1は形を整えよう。

ただし、眉毛を細くしすぎるとヤンキーみたいになるので注意。

最初は美容院でやってもらうのが無難かもしれない。

また上級者向けだが、眉毛を描くという手もある。

これをするだけで一気に垢抜ける。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 

 

視力が悪い人はコンタクトにしよう。カラコンは好き嫌いが分かれるのでそこらへんはお好みで。黒目を大きくするディファインくらいなら無難かもしれない。

眼鏡をかけたいならコンタクトで伊達メガネくらいがちょうどいい。度数が入った眼鏡は目が小さく見えてしまう。

 

芸能人じゃなくても歯は命。歯科矯正、ホワイトニングを駆使して歯を完璧にしておこう。

歯科矯正すると、横顔が綺麗になるしどんな整形より効果がある。

↓歯科矯正して清潔感が出た矢作兼。

f:id:gatigatitv:20180424120900j:plain

 

↓オーラルケアについては以下の記事を参考に

 

www.himadr.com

 

髭は確実に毎日剃ろう。

ただし、カミソリといった刃で剃るのは肌を痛めるので、刃と肌が直接触れることない電気シェーバーがおすすめ。

永久脱毛も視野に入れよう。

 

 

日立 メンズシェーバー 回転式シェーバー シルバー RM-120

日立 メンズシェーバー 回転式シェーバー シルバー RM-120

 

 

肌は普段からのケア&外出時の仕上げが基本となる。

化粧水→乳液が基本コースだが、面倒くさかったら化粧水だけでもいい。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

↑安価で大容量のおすすめ化粧水。安いので気兼ねなく使える。 

誰が何と言おうが、毛穴丸出しの素肌よりそれをカバーした肌のほうがいい。

よって、コンシーラー、ファンデーションを適宜使おう。テレビに出る男性芸能人は全員使っている。

フェルムハイカバーコンシーラー

フェルムハイカバーコンシーラー

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

 

ただし、男が露骨に塗りたくるとマジでキモくなるので、あくまでバレない程度にエッセンスとして塗ろう。

 

体毛

鼻毛、腕毛、すね毛、顔の産毛などの体毛は確実に除去しておこう。眉毛の項目で紹介した電気シェーバーが役に立つ。

夏にすね毛ボーボーで短パンはいている人を見るが、女子によるとあれは最悪とのこと。

なおブラジリアンワックスは最悪なので絶対使わないように!!

 

ファッション編

WEARというアプリのランキング上位者を完コピするだけでいい。

WEARの投稿者は、身長や着てる服のブランド種類値段まで載せてくれているので、そのままZOZOTOWNで買えばいいだけだ。

ファッションにオリジナリティは必要ない。先人の知恵を使えばいいのだ。

ここで注意したいのは、男は大きめのサイズを書いがちということ。

服は大は小を兼ねない。ジャストサイズを確実に買おう。

↓wearのwebサイト

http://wear.jp/

匂いケア

自分の匂いはなかなか気づけないもの。過剰と言える対策をしといても問題はない。

↓匂いが嫌な人はどんなイケメンでも無理という話は有名だ。

f:id:gatigatitv:20180423171756p:plain

ワキ汗対策として、デオナチュレとAgのスプレーが最適だ。

その他にも夏はギャッツビーのウェットティッシュを持ち運んで、適宜汗をふこう。

 

 

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 

 

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

 

 

香水は好みにもよるが、主張しすぎないのも大事

最高でも2プッシュまでにしよう。

 ↓実際に使っている香水。高いが非常に長持ちする。

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

 

 

体型編

日本では筋肉男子の需要は少ないが、それでもある程度の筋トレはしよう。

引き締まった体は清潔感を生むし、運が良ければ筋肉好き女子の需要に食い込めるかもしれない。

太っている人は以下の記事を見て、体脂肪率を12%前後まで落とそう。

その上で、筋トレを行うといい。

以下の記事も参考にして欲しい。

 

www.himadr.com

 

自撮り編

さて、以上のようなことを行った後は定期的に自撮りをしょう。

というのも、自分の第三者からどう見られているからは自撮りでしか確認できないからだ。

自分の声を録音するとめっちゃキモいという体験は誰しもがしたことがあるだろう。最初自撮りをしているとキモいが、それもある程度したら表情の作り方などがわかってきてキモくなくなっていく。

芸能人が綺麗になっていくのはテレビで常に第三者からの視線を意識しているからだ。

写真だけでなく、動画でも写りを確認しよう。

髪を触ったり、変な表情をしていたり、無意識の癖が見つかるはずだ。

荷物編

荷物は少なければ少ないほどいい。

出かける際は財布、スマホ、フリスクくらいで十分だ。

女と違って、ブランド物に興味がない男が多いが財布、腕時計くらいはある程度いいものを持っておこう。

単純に長持ちするし、舐められない、自信が出ると言った効果もある。

 ※ただし車はよっぽどの金持ち以外は絶対にいらない。貧乏への最短コースだ。

 

メンタル編

ここが1番重要なパートかもしれない。メンタルが伴わないと、今までやってきたことが張子の虎で終わってしまう。

姿勢が悪い、早口、キョドるといった対応は全部自信なさげに見える。

自信を持ってハキハキと喋り、行動しよう。

 

いかがだっただろうか。

ここまでやるの?と思う人もいるかも知れないが、女性はこれ以上のことをやっている。

顔なんか関係ない。努力したかどうかが全てだ。