年月が経つのは早いもので、2018年も終わろうとしてます。
今回は重度のAmazonユーザーである自分が、2018年に実際に買ってよかった商品を紹介しようと思います。
今までのAmazon記事はこちら。
マウス
有線マウスを使っている人は確実に無線マウスにしよう。
作業効率、快適度、使用感全てにおいて有線マウスより無線マウスの方が優秀だ。
最近のものは電池の持ちもよく、数カ月は変える必要はない。
とりあえず無線マウスデビューしたいという方はこちらが安くておすすめ。
LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD
- 出版社/メーカー: ロジクール
- 発売日: 2011/08/12
- メディア: Personal Computers
- 購入: 7人 クリック: 10回
- この商品を含むブログを見る
無線マウスの中で特に自分がおすすめしたいのがこの商品↓。
Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス SE-M705 7ボタン 快適形状 Mac/Win対応 長電池寿命
- 出版社/メーカー: ロジクール
- 発売日: 2018/06/21
- メディア: Personal Computers
- この商品を含むブログを見る
左クリック、右クリック、ホイールクリックのほかに4つのボタンが有りそれぞれ機能を割り当てられる。
ネットサーフィンをするときに、これらのボタンに「新しいタブを開く」「タブを閉じる」「タブを右に移動する」といった操作を割り当てると非常にネットサーフィンが快適になる。
体感では1.2倍くらい操作が速くなった。
パソコンでインターネットサーフィンをする人は絶対に買ったほうがいい。
マウスの設定はこの記事が非常に参考になる。
懸垂バー、懸垂マシン
ツイートでも紹介した懸垂バー
最近買った当たり商品がこの「ドアジム」
— めろん (@gatigatitv) November 23, 2018
ドア枠に棒を突っ張らせるだけで、懸垂し放題。
壁に穴を開ける必要がないから、賃貸でもできる優れもの。
背筋つくと姿勢よくなるし、後ろ姿かっこよくなるからおすすめ。
女性はぶら下がるだけでも効果あり。 pic.twitter.com/htVXZ1gXjT
ドア枠に突っ張り棒のようなものを突っ張らせるだけで、気軽に懸垂ができる。
ジムに行くのが面倒という人のためにうってつけの商品。
トイレに行った帰りに懸垂したり、暇な時に懸垂するだけでメキメキ筋肉がついていく。
賃貸の方も壁に穴を開ける必要がないので安心して使える優れものだ。
自分は懸垂バーを買って、一ヶ月くらい懸垂をしまくっていたのだが、それでは飽き足らず懸垂スタンドまで買ってしまった。
手幅をワイドに取れるためにより広背筋に効かせることが出切る。
YouTen(ユーテン) ぶら下がり健康器 改良強化版 懸垂マシン マルチジム ぶらさがり トレーニングマシン (ハンマートーン(ベンチなし))
- 出版社/メーカー: YouTen
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
筋トレに関しての記事はこち
付箋
勉強の記事で何度も言っているように書くことは非常に効率が悪い。
そのために、読み返すことで勉強する方法を推奨しているが、そのためにうってつけの商品がこちら。
従来の付箋と異なり、非常に細くなっているために本に何十枚も貼ってもうっとおしくない。
さらに透明になっているために文章が見えなくなる心配もない。
前の文具の紹介の記事はこちら。
充電ポート
海外旅行に行ったときに非常に重宝した商品。
自宅でも使えるスグレモノ。
iPhone、iPad、Airpods、モバイルバッテリー。
全て同時に充電できる。
自撮り棒
昔の自撮り棒と違って、
・Bluetooth接続
・三脚になる
といった進化を遂げている自撮り棒。
海外旅行に行った際も非常に役に立った。非常にコンパクトなのでかさばらない。
炉ばたあぶり
オールシーズン活躍するカセットコンロ。
輻射熱で焼くため、むらなく焼ける。
海鮮、焼き鳥、マシュマロ、焼き肉、なんでも焼ける。
花見、BBQ、海、川、キャンプ、などどこでも使える一品。
Wifi
古いwifi機器を使っている人は買い替えたほうがいいかもしれない。
速度が爆上がりする。
紙皿
一人暮らししてると洗い物が延々と溜まっていくけど、紙皿使うようになってから洗い物フリーになってマジで楽になったから本当に使ってみてほしい
— めろん (@gatigatitv) July 26, 2018
1枚たったの6円https://t.co/K3wAdbLB1n
一人暮らしをしてるズボラな人におすすめしたい紙皿。
これだけあればうっとおしい洗い物から開放される。
ついでに割り箸もあると完璧。
終わりに
2018年もAmazonにお世話になった1年であった。
実はAmazonプライム会員が一番のおすすめです。